留守

 今日からしばらく留守にします。更新は9月に入ってからになります。

 昨日、一昨日と中国人、韓国人、日本人が集まる会議に出席し、韓国人からも日本人からもお前は中国人かと訊かれました。なんでやねん。
 さすがに本家本元の中国人は私を中国人とはみなしませんでしたが(^_^;)。

 旅のお供本が決まらないので、ちょっぴりユウウツ。
 あまり内容も本そのものも重くないものが好ましいけれど、あまり軽いのもねえ。
 うむむ。

 読みかけの『米欧回覧実記』は気分じゃないし。
 小説と思ったけど、家にあるものでとなると、どうもピンとこない。
 
 ずーっとお借りしたままで読まねばと気にし続けている『がんばれ仏教!』をこの際だから読んでしまおうかしら。もう一年お借りしたままですね。すみません。

 

がんばれ仏教! (NHKブックス)

がんばれ仏教! (NHKブックス)

 では、9月に。

 はるる