2018-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

気が付けばもう2018年も終わろうとしているとは。 今年もまた、あまりブログを書けないまま一年が終わろうとしてます。 2018年、何を読んできたのかなあと思いめぐらしているのですが、リービ英雄にはまったとかありますが(ほとんど全部読んだもんね)、今…

テキスト求めて三千里

あの猛暑が嘘のように過ぎ去り、やっと人間らしく生きていられる季節が嬉しいはるるでございます。 光の加減が晩秋というか初冬で、その美しさが嬉しい。 その光に誘われてというわけではないですが、10月は映画を二本観ました。 韓国映画の『1987』とアメリ…

猛暑の夏にいきなりリービ英雄にはまる

ご無沙汰してます〜。 大雨の被害の大きさに衝撃をうけております、はるるです。 我が故郷、愛媛を含む西日本各地でたくさんの方々が亡くなられ、本当に心が痛みます。 と言いつつ、ボランティアにいくでもなく、義援金に協力する程度のことしかやってません…

いろいろ読んでる2018年

すっかりご無沙汰もいいところの、はるるでございます。 読んでいる人、いますかー? とりあえず、自分の読書記録も兼ね、仕事以外で読んだ本を思い出すままに上げてみます。 といっても、もう半分忘れてますけど…。 年末年始に実家に抱えていったのは、保坂…