2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに経過報告

風邪は万病のもとと言いますが、私は今、恐れていた中耳炎になって、毎日耳鼻科に通っています。一種の航空性中耳炎のようなものです。10年ぶりくらいの大風邪が、ただ済むはずはなかったのかも知れません。 治療としては鼻から空気を通すのですが、これが苦…

送られてきたメールには

たま〜に利用するオンライン書店から数日前に一通のメールが届きました。 「本メールは過去に○○○でボーイズラブ関連書をご購入いただいたことのあるお客様へ配信させていただいております。」 ……は? 思わず、これまでそこを通じて購入した本(全てではない…

経過報告

『〈民主〉と〈愛国〉』は半分読了。 たくさん刺激を受けいろいろと考えながら、ぐいぐい読んでおります。 丸谷さんの『男ごころ』読了。 『絵具屋の女房』を読んでいる途中です。絵具屋の女房 (文春文庫)作者: 丸谷才一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 20…

犬だって夢を見たい

題名に深い意味はありません。丸谷才一氏の『猫だって夢をみる』をもじってみたくなっただけです。 そう、私は突如として丸谷才一氏(尊敬しているので氏付け。なぜ様づけでないのかと問われても、私もその答えを知らない)のエッセイ集を無性に読みたくなっ…

大風邪

連休突入と同時に風邪を引き、それがどんどん悪化。久し振りに高熱を出して寝込みました。 滅多に行かない病院にも行ったし・・・。ゲホゲホ。 というわけで、東京に行って9条世界会議(www.article-9.org - Global Article 9 Campaign)に参加することは見…