2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冗談からコマ

明日から札幌に出張です。生まれて初めて北海道の大地を踏むのだ! 私にとって北海道といえば、たちどころに『動物のお医者さん』なんですね、これが^^;。 動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1995/12/19…

TV映画『RFK』と一人芝居『RFK』

「止めてくれるな、おっかさん、背中のいちょうも泣いている」状態(何のこったい)になっている私は、とうとう2002年にFoxTVが放映したテレビ映画RFK のビデオまで観てしまいました・・・。Rfk [VHS] [Import]出版社/メーカー: Studio Works発売日: 2003/06…

ひさびさの休日

GW以来、一日も休まずにせっせと朝9時前から夕方7時まで根を詰めて仕事したつけが見事に返ってきて、この休日、あまりの疲労感にもう起き上がるのも苦しいという有様とあいなりましてございます。 やはり、無理はいけませんです。はい。 ともあれ、昨日は聖…

観たいビデオを観、読みたい本をめくる

とうとうぶっつんしてしまい、昨夜はいきなり、Bobby Kennedy In His Own Words なんてビデオを観てしまいました。(もういいんだ、好きにさせてくれ。)Bobby Kennedy: In His Own Words [VHS] [Import]出版社/メーカー: Hbo Studios発売日: 1996/02/27メデ…

アニマの読書

取込みは続くよ、どこまでも♪ なのではありますが、数日前にローマから新たな指令(なんのこっちゃ)がメールで来たのと、昨日上司から「あまり無理して倒れないように、ほどほどにのんびりやりなさい、体が第一だよ」という慈愛あふれるまなざしと共に心温…

まだ取り込み中

まだ取り込み中が続いております。 本日、とうとうアメリカからThe Gospel According to RFK が到着しました。The Gospel According to RFK: Why It Matters Now作者: Norman MacAfee出版社/メーカー: Basic Books発売日: 2004/06/01メディア: ハードカバー …

ただいま取り込み中

ちょっと今、仕事が取り込み中でブログを書く余裕がないという状況におります。(とブログに書いているのは矛盾している・・・。) とはいえ、東京からの帰りの新幹線では、『読書の腕前』を読みました。 いろいろと読書についての卓見がちりばめられた、私…

東京へ

またまた用事で東京へ行かねばなりません。 ゴールデンウィークに移動したくなかったなあ・・・。 「のぞみ」や「ひかり」だと座れない可能性があるので、名古屋発の「こだま」に乗ろうかしらんと思っているところです。(←指定席を買うという計画性がないヤ…

読みたい本は

昨日の無理がたたったか、今日はもうボロボロ状態で、ろくに仕事が出来ないまま、ああ一日が終わってしまふ。 なんだか肩のこらない読み物を読みたいです。 例えば、『読書の腕前』とか『古本暮らし』とか『笹塚日記 ご隠居篇』といった本を。読書の腕前 (光…