2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

留守

今日からしばらく留守にします。更新は9月に入ってからになります。 昨日、一昨日と中国人、韓国人、日本人が集まる会議に出席し、韓国人からも日本人からもお前は中国人かと訊かれました。なんでやねん。 さすがに本家本元の中国人は私を中国人とはみなしま…

引越し終了

とりあえず、ミニ引越し終了しました。 暑さと疲れでよれよれです。 残念ながら、私はあまり整理整頓が得意なタイプではありません。しかし、せっかく引越し作業をしたのだから、この際、もう少しきちんとしたいと思うのが人情。 というわけで、2年前にシカ…

朝も早くから靖国

♪静かな九段の杜の奥からもう起きちゃいかがとヘリが飛ぶ〜♪(ちょっと手直し。少しはましかと。所詮くだらない替え歌なのではありますが^_^;) というわけで、朝も6時半頃から、バラバラバラ…とヘリコプターが飛び回って住民の安眠を妨げてくれました、小泉…

東京にて

夏休みに入り、東京におります。名古屋に比べると涼しい感じ。 夏休みにあれを読もう、これを読もうと考えていたのですが、予定外のミニミニ引越しをしなくてはならなくなり、予定通りにはなかなかいきません。 とりあえず、夏休みに『米欧回覧実記』と『日…

最低賃金

お暑うございます。日本だけでなく、韓国もアメリカもフランスも異常に暑いようで、これはやはり温暖化の影響なのかと心は冷えています。 先日、NHKで視聴したワーキング・プアについての番組もぞっとする問題を投げかけいました。その直前に、同様の問題…