2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またも風邪気味ながら

数日忙しくて疲労がたまっていたところに急に涼しくなったためか、喉が痛い。 まずいです。これから、まだまだ頑張らねばならないのに。 大急ぎで『イメージを読む』を読み、『フランツ・ファノン』をおおかた読む。(ついに、ファノンを読む時が熟したのか…

秋晴れ

気温は高いですが、気持ちのいい秋晴れの空が広がっていて、嬉しい。 まだ体調は万全とはいきませんが、今日は毎日のように通わねばならない耳鼻科も休みなので行かずに済み、それがまた嬉しいのでありました。 うきうきと長いお散歩に行こうかなと思ってお…

風邪ぎみ

今週初めに、一日中会議室で冷房の風がガンガンあたる席に座っていたために体が冷え切り、それから体調がよくないなあと思っていたら、喉が痛い。熱っぽい。だるい。 というわけで、風邪ですね。 疲れがたまっているし、今日は早く寝よう。 ☆ ☆ ☆ ラジオ「コ…

雨が降る降る

やっと、大変な一週間が終わろうとしています。土日、仕事で岐阜県に行くはずが、台風様のおかげで中止となり、明日から休める!ありがたや、ありがたや。 『アメリカの宗教右派』を読了。 アメリカの宗教右派 (中公新書ラクレ)作者: 飯山雅史出版社/メーカ…

ペイリン vs H・クリントン再び

やっと一山超えて、どっと疲れが出ているのに、今日は朝から会議続き。 くたびれた〜。 で、休み間もなく、また大波がすぐそこに迫っている!ひええ、死にそう。 というわけで、でもないですが。 「サタデー・ナイト・ライブ」でサラ・ペイリン(演じている…

ヘンな小説“When Bobby Kennedy was a Moving Man”を読了。 別ブログに感想を書く予定です。 1センチプラス、かな。合計33.5cmでしょうか。 When Bobby Kennedy Was a Moving Man作者: Robert Ellis Gordon出版社/メーカー: Black Heron Pr発売日: 1993/09/0…

サラ・ペイリンが大統領になったら

残暑厳しい名古屋からこんにちわ。 仕事をなんとか乗り切りつつあります。 明日が本番ですが、準備、間に合った〜(ホッ)。 このところ、60年代の高度経済成長期に関する本をいろいろと読んでましたが、一番ためになったのは、『集団就職の時代』でしたね。…

The Last Campaign を先日読了。これに関しては別ブログに書きました。 The Last Campaign: Robert F. Kennedy and 82 Days That Inspired America作者: Thurston Clarke出版社/メーカー: Henry Holt & Co発売日: 2008/05/27メディア: ハードカバー購入: 2人…

crazy as usual

私の生活もタイトル通りかも知れませんが、そうではなくて映画の話。 この忙しいのにいいのか、私?と思いつつも、今日を逃したらもう観る機会はないかもしれないという理由で、無理やり『アメリカばんざい crazy as usual』を名古屋シネマテークで観てきま…