2019-01-01から1年間の記事一覧

初めて小川糸を読む

友人から、これ、はるるさん向きだと思うから読んでみては、と勧められ貸していただいた小川糸の『針と糸』を読みました。 小川糸さんの本を読むのは初めてで、しかも小説ではなくエッセイ集が入り口だったわけですが、こ~れ~が、なかなかよろしかったので…

桜満開の中の読書

こちら、「はるるの勝手に独り言」です。 あちらこちらで桜が今を盛りと咲いていて、うららかな日です。 仕事の傍ら、ぼちぼち読書しています。 ところで、前回の投稿の時に最後に触れた『守教』の中に、帚木氏がカトリック信者に確認してくださっていればと…

自宅療養中の読書

無事に退院はしたものの、やはり開腹手術でしたので、結構体への打撃は大きく、今は仕事を休んで家で養生しています。 で、養生の間に、これまで積読状態だった本を読もう!と思ってぼちぼち読んでいます。 恩田陸さんの『蜜蜂と遠雷』を夢中で読み、感動し…

引っ越しました よく分かってませんが

こちら、「はるるの勝手に独り言」なんですが、タイトルをどうしてよいのやら。 はてなダイアリーが終わるから、はてなブログにインポート云々という、私にとっては謎のお知らせを受けてから幾星霜。 とうとう、引っ越しせねばならぬらしいということで、入…