2020-01-01から1年間の記事一覧

もう年末です

あら、気が付けばもう年末です。この間まで、暑い暑いと言っていたのに、年末はすごい寒波が来る、雪になると言っていて、あれあれ、という感じ。 今年は本当に新型コロナウイルス感染症に揺れた一年でした。 仕事もかなりコロナに影響されたし。 そんな中で…

あれよあれよと時は過ぎ

6月に仕事の山を一つ超えて、1週間ほど息抜き(といっても、完全に仕事から逃れられたわけではないのですが)をしたとき、ブログを更新しようかな、とそのタイトルまで考えながら、結局何もせず(^-^;。 ちなみにその時につけようかなと思っていたタイトルは…

コロナ禍のもとで

あれよあれよという間に、新型コロナウイルスに世界が乗っ取られたかのごとくに、いろんなことが変わりました。 まだ読んでいる方がおられるかどうか分かりませんが、皆様はご無事でしょうか。 テレワークだのオンライン会議だの、自分には関係ないと思って…

今、はまっているのは

お久し振りです…というのも、もうあほらしいくらいにブログはご無沙汰ですね。 前にブログを書いたときは、新型コロナウィルス(我が家ではシンコロと呼ばれている。なんだかイヌころみたいで、かわいい感じになってしまうけれど)がこんなに猛威を振るうな…

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 このブログ、完全にほったらかし状態で、気が付けば、あらま、2020年になってしまいましたよ(^-^;。 もう、ブログをどうしようかしら。 昨年は6月頃からだんだん、異次元の忙しさ(これまで体験したことがない)という感じ…