ゴーリー占い

Books and quotes to inspire and motivateエドワード・ゴーリーの『ギャシュリークラムのちびっ子たち』に出ている26通りの死に方のうち、どれがあなたの死に方でしょうという占いがあったので、やってみました。
 

ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで

ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで

 
 占い結果。
 
 G is for George smothered under a rug.

 
 じゅうたんの下で窒息死だそうで…。

 以後、絨毯の下には潜らぬよう気をつけよう。

 やってみたい方はこちら↓。

http://www.quizilla.com/users/redshoecult/quizzes/What%20horrible%20Edward%20Gorey%20Death%20will%20you%20die%3F

 この絵本の子供たちは、どれもこれもロクな死に方をしないので、そのつもりで。(階段を堕ちてとか、線路で圧死とか、桃で窒息とか。)


 私がエドワード・ゴーリーを知ったのは吉野朔美さんの『犬は本よりも電信柱が好き』に収められていた「癒さない系」によってでした。
 その後、神楽坂の本屋にどどっと何種類も置いてあるのを見かけて立ち読みし、彼のなんともいえない暗い絵に圧倒されました。

 子供はこれを読むのでしょうか??

 個人的には『うろんな客』が好きかな。

 

うろんな客

うろんな客

 

犬は本よりも電信柱が好き (吉野朔実劇場)

犬は本よりも電信柱が好き (吉野朔実劇場)