報道の自由度

 ちょっと前の記事ですが、http://www.rsf.org/rubrique.php3?id_rubrique=639の調査によると、テロとの戦いの影響で、アメリカ、日本などで報道の自由が低下しているそうです。
 
 ううむ、やはりそうなのか。 
 日本は世界で51位ですって。以前より14さがった由。
 韓国よりもエルサルヴァドルよりも台湾よりもイスラエルよりも低い。
 アメリカ合衆国は日本より更に低い53位という位置づけですが。

 斎藤貴男さんの危惧を笑ってはいられないのですね。もっと斎藤さんの本を読もうっと。

 『憲法が変わっても戦争にならないと思っている人のための本』を読み、ため息をつく最近です。

 


 最低は北朝鮮
 トップは北欧諸国なのね。北欧の言語が読めるといいかも知れない。
 やはりフィンランド語をやるべき?


 アメリカ、少なくとも下院は民主党が制しましたね。よしよし。

 Patrick Henry College | For Christ and For Libertyの学生たちは今頃どう考えているかな〜。
 先日NHKBS1で放映されたドキュメンタリーの映像をもとについ想像してしまいました、手を取りあって神様に祈っている姿を。ごめんなさい〜。


 「身長の2倍日記」
 えーと、とりあえずオンラインでNew York Times, BBC中間選挙関連の記事を読んだということと、http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/でいくつか記事を読んだということで、合計すれば4ページくらいかな??(アバウトやな〜。)

 はるる