ただいま取り込み中

 ちょっと今、仕事が取り込み中でブログを書く余裕がないという状況におります。(とブログに書いているのは矛盾している・・・。)

 とはいえ、東京からの帰りの新幹線では、『読書の腕前』を読みました。
 いろいろと読書についての卓見がちりばめられた、私の好きな一冊となりました。
 それにしても、この本を読んでいると無性に本屋に行きたくなる〜。

 

読書の腕前 (光文社新書)

読書の腕前 (光文社新書)

 それと、仕事が一段落したら『エリック・ホッファー自伝』を必ず読まねば!と心に誓いました。

 「弱者が演じる特異な役割こそが、人類に独自性を与えている。」(エリック・ホッファー

エリック・ホッファー自伝―構想された真実

エリック・ホッファー自伝―構想された真実


 読書をするトラピスチヌ修道女の写真。
 こんな風に心静かに読書したいものです。

 ところで、この写真は『トラピスチヌ修道院』から取ったものですが、こういう使い方は著作権侵害になるでしょうか?(ちょっと不安。)

 

天使の聖母 トラピスチヌ修道院

天使の聖母 トラピスチヌ修道院

 
  はるる