明日から

 しばらく「魂の洗濯」に行って参ります。(コメント欄閉めていきます。)

 暑い名古屋としばらくお別れです。仕事を山と残して、去っていきます。
 帰ってからが地獄だな…。

 日曜日にオリーブオイルのパン作りに挑戦し、見事に失敗しました。

 敗因はどうやら何かの分量(オリーブオイルかも)を測り間違えたらしいことと、最後の発酵時間をよんどころない事情で、45分とあるのを倍以上放置してしまったことでしょう。

失敗その1.
 生地がゆるくなり過ぎた。

失敗その2.
 1・5倍の大きさに膨らむはずだった生地は2倍以上にアメーバのように広がって、パンではなくチャパティになってしまった。


 無理やり焼いて食べましたけど。味は悪くなかったんですが、平べったくなって硬くなり食べるのに苦労しました。とほほ。


 旅のお供本はこのままの勢いだと、The Last Campaign になりそうです。明日になったら気が変わるかもしれませんが。

 

The Last Campaign: Robert F. Kennedy and 82 Days That Inspired America

The Last Campaign: Robert F. Kennedy and 82 Days That Inspired America