ヘブライ語の歌の歌詞

Good Morning Lebanon の歌詞が分らないと昨日書きましたが、ふと思い立って検索したら、英訳がありました。

 http://www.allthelyrics.com/forum/lyrics-translation/76444-hebrew-levanon-boker-tov-lyrics-translation.html 


  レバノンおはようと言いつつ、「君はずたずたに裂かれる、僕の腕の中で血を流しながら」と言い放つのが怖い歌だ。その後も怖いが。

 こうしてみると、歌詞の内容とアニメーションで表現されている内容がぴったり呼応しています。うーん、考えてる!


 こちらは I bombed Beirut。
 You Tubeの英訳より、この方がよりこなれている感じがしますが、ヘブライ語が分る人から見るとどうなんでしょう。
 
 歌っているTeneさんも、第一次レバノン侵攻に兵士として参加しているそうで、自分の実感から生まれた歌詞という感じがしますね。

 はるる