ISISとアメリカ

 最近読んだ記事で、びっくりしたのがアメリカがこっそりISISに武器供与しているというものでした。

 Terrorists Supported by America: U.S. Helicopter Delivering Weapons to the Islamic State (ISIS), Shot Down by Iraqi "Popular Forces" - Global ResearchGlobal Research - Centre for Research on Globalization


Farsnews


Iraqi Army Allegedly Downs A US Helicopter For Providing Weapons To ISIS: Report


 ついでにイギリスもISISに武器を渡しているというのが、下の記事です。

 Farsnews

 いやあ、国際政治って、魑魅魍魎が跋扈しているというか、複雑怪奇ですね。
 (いや、本当は単純なのかもしれませんが、外交だの軍事なんて分からんもんね〜のおばさんには奇々怪々です。

 という私が読み始めているのは、『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』です。

 

 しかし、もう少し心洗われるような本を読みたいなあと感じる昨今。
 
 山村暮鳥の「いちめんのなのはな いちめんのなのはな…」とかああいうものを読みたい気がしてます。

 はるる