名古屋は今日も暑かった

 長崎は今日も雨かも知れませんが、名古屋は今日も晴れてます。
 私、この暑さで完全にばてております。体調は絶不調。
 暑気あたりかなあ。(;_:)
 梅雨のはずなのに、なんでこうも毎日かんかんと日が照って連日30度を超えるのじゃ。しかも、湿気がすごい。なんだか、ガムテープが巻きついてくるように湿気がまといついてくる感じです。
 初めての名古屋の夏に、はや降参状態の私。
 ブラジルにやられる日本チームの心境です(…違うか)。

 明日からまた週末、東京に出かけます。東京は名古屋より涼しいといいなあ。
 
 『ピアノの音』を少しずつ読み進めているのが今の唯一の息抜きです。
 次の更新のときは、もう少し景気のいいことを書きたいものですが、さて?

 はるる