しばらくお休み

 お久しぶりです。

 更新しなかった間に、いろいろ本を読み、ドキュメンタリー映画『ザ・ムーン』や『フォッグ・オブ・ウォー』を観たのですが、なかなかその感想を書く余裕もなく、あれよあれよと日は過ぎました。

 『ナガサキ 消えたもう一つの「原爆ドーム」』は読みごたえがありました!

 特に、カトリックの人はぜひ読むべきと思いました。

 

ナガサキ 消えたもう一つの「原爆ドーム」

ナガサキ 消えたもう一つの「原爆ドーム」

 『ルポ 貧困大国アメリカⅡ』を読んで、保険をめぐる騒動を自分は誤解していたことに気付き、『イラン・パペ、パレスチナを語る』で「橋を架ける」という思想に力を得、『スローな未来へ』で希望を感じ・・・と、まあいろいろありました。

 

ルポ 貧困大国アメリカ II (岩波新書)

ルポ 貧困大国アメリカ II (岩波新書)

 

イラン・パペ、パレスチナを語る─「民族浄化」から「橋渡しのナラティヴ」へ

イラン・パペ、パレスチナを語る─「民族浄化」から「橋渡しのナラティヴ」へ

 

スローな未来へ~「小さな町づくり」が暮らしを変える~

スローな未来へ~「小さな町づくり」が暮らしを変える~

 それにしても、文学を読んでませんねえ。読む余裕もないというか。

 これからまた、しばらく鎌倉の辺りに消えておりますので、2週間くらいは沈黙です。
 
 ではでは。コメント欄は閉めています。

 …間違えて自分で星をつけてしまった。
 どうやれば消えるのか、わかりませんので、このままにしています。

 はるる