風邪

 一昨日、急に風邪の攻撃を受けたという感じで明け方目が覚め、必死で抵抗するも、喉は痛み、体はだるく、胃腸の調子もよろしくなく、消耗しております。

 しかし、仕事は山場で絶対に休めないという状況で、今日一日頑張りました。
 明日も絶対に休めません。

 というわけで、今日もまた早寝の予定です。
 熱を出したくないので。

 基本的にはこのところ睡眠不足だったのがいけなかったと認識してますが、しかし、ここでたっぷり寝ると、後が押せ押せになるのでちょっと不安…。

 
 皆様も風邪にはお気をつけあそばされますように。


☆ ☆ ☆

 毎晩、一人分ずつ読んで先日読了した森まゆみの『手に職。』。


手に職。 (ちくまプリマー新書)

手に職。 (ちくまプリマー新書)


 私は、森まゆみさんのファンであり、かつ職人さんという存在への尊敬の念が強いせいもあって、この本は大事に読みました。

 いろんな仕事があるし、いろんな生き方がある。様々な職人の視点から物事が語られ、それぞれの人生が語られる。

 この国で、もっと職人さんが尊敬され大事にされてもいいのではないかと思うのですが。

 はるる