ジブリのヒーリング音楽

 引っ越し荷物の片付け、9割終了!

 しかし、残り1割が最も苦しいのであった。

 片付けと仕事で頭も体もくたびれているからか、You Tubeでピアノ編曲版のジブリアニメの主題曲なぞ聴きつつ、仕事してたりしています(^_^;)。

 


 この「海の見える街」、好きだったなあ。
 私は、「魔女の宅急便」がジブリ映画の中では一番好きかも。


 


 「君をのせて」も好きでしたねー。

 

 「千と千尋の神隠し」の主題曲、これも好きでした。
 この映画が封切られた際に、韓国人の神父さんと一緒に観に行ったのよね、確か。

 この曲は、歌詞をきちんと歌っているオリジナルの方がいいな。歌詞が好き。

 
 

 


 「風のとおり道」。この曲も好きでしたねー。
 ちなみに、「となりのトトロ」の中で一番好きだったのは、考古学者のおとうさんでした。
 子どもたちが寝付いてから、独り書斎で論文を書く姿にじーんとしてました。

 You Tubeにアップされているのは、おそらく全て「リラクシング・ピアノ 宮崎駿コレクション」からと思われます。

 

リラクシング・ピアノ~宮崎駿コレクション

リラクシング・ピアノ~宮崎駿コレクション

 ピアノ曲にアレンジされたのは、広橋真紀子さん。下に広橋さんのサイトのアドレスを貼っておきます。 

 http://home.u02.itscom.net/iyasi/index2.html

 

 はるる