RFKが撃たれた日ということで

 39年前の今日、撃たれたんですよねえ。しみじみ。

 

 
 予備選に勝ってこんなに嬉しそうだったのにね。

 
 

 ついでに、撃たれるちょっと前に収録した、ベトナム戦争について語っている最後のRFKのインタビュー映像が含まれている動画をご紹介(長さは2分弱)。このネクタイは撃たれたときに締めてたネクタイだなあなどと馬鹿なこと思ったりして。

 来年暗殺40周年で、絶対アメリカでは何か彼に関する特集番組が放映されるだろうな。残念。

 

 JFKのために祈っているRFKだけど。彼への哀悼も兼ねまして。


 

 これは私が大好きな写真の一つ。
 甥と姪(JFKの子供たち)を抱きかかえて歩いております。

 ええ、もう完全にただのミーハーファンブログ状態です、はい。

 

 じゃあねえ、あんたも頑張るんだよ、ちゃんとオレについてまともな話しろよーと去っていくボビー。
 ・・・精一杯努めさせていただきますです。


 とつぶやきつつ『幕末明治耶蘇教史研究』なぞ読んでいる私。
 

幕末明治耶蘇教史研究

幕末明治耶蘇教史研究

 教会に潜入したスパイ報告によると、カトリックの教師=宣教師は「常に田夫野郎のみに親近するゆえ彼が人と為り極て俚(いや)し」だそうです。ふーん。

 はるる